real fake(リアフェ)スピンオフドラマ感想“One Day’s Diary”凪沙&征行編

雑多オタク
雑多オタク

こんにちは!雑多オタクです。

今回は2020年に放送されたREAL⇔FAKE(リアルフェイク)スピンオフドラマ凪沙&征行編の内容や感想を書いています。

目次

REAL⇔FAKE(リアルフェイク)とは?

『REAL⇔FAKE』(リアルフェイク)とは、2019年9月に深夜ドラマ枠「ドラマイムズ」内で放送された全4話のテレビドラマです。

キャストは荒牧慶彦さん、和田雅成さん、植田圭輔さん、小澤廉さん、佐藤流司さん、松村龍之介さん、和田雅成さん、染谷俊之さん、蒼井翔太さんという何とも豪華な顔ぶれです。

雑多オタク<br><br>
雑多オタク

誰を見ても顔が良い…眩しっ

関連記事

あわせて読みたい
2.5次元俳優荒牧慶彦の性格・出演作・好きなタイプは?写真集は?ファンサが神?【徹底解説】
2.5次元俳優荒牧慶彦の性格・出演作・好きなタイプは?写真集は?ファンサが神?【徹底解説】こんにちは。雑多オタクです。あなたは荒牧慶彦(あらまきよしひこ)さんという魅力的な人物を知っていますか?この記事は荒牧慶彦さんのプロフィール・これまでの出演作...

全4話と短い話数でしたが、蒼井翔太演じる、天使の歌声をもつ”歌姫”朱音の突然の失踪の謎に「Stellar CROWNS(ステラクラウンズ)」のメンバーと、染谷俊之演じる映像ディレクターの守屋英俊が真実に迫っていくストーリーはとても面白いです。
ネットでは全ての伏線が回収される4話目まで、毎週放送が終わる度にどのメンバーが怪しいかなど、多くの考察飛び交っていました。

また、このドラマの魅力はストーリーだけでなく「Stellar CROWNS」のメンバーの中に高校の同級生幼馴染がいたり、6人でシェアハウスをしていたり(二人部屋)と、その関係性にもあります。

メンバー6人はシェアハウスをしているという設定のため、本編では入浴シーンがあったり、同室メンバーのシャンプーを勝手に使って怒られたりするシーンもあります。

雑多オタク
雑多オタク

これは個人的なオススメポイントですが、俳優さん方の生活を垣間見た気分になれるので、最高です。

そのため、もともと俳優さんファンだという方には特にオススメのドラマです。他の作品ではあんな姿は滅多に見られないと思います

雑多オタク<br>
雑多オタク

まだREAL⇔FAKEを観てないよ~!という方は、現在DVDも発売されているようなのでそちらからご覧頂けます。

REAL⇔FAKEスペシャルイベント

また、2020年2月12日(水)・13日(木)には神奈川県民ホール大ホールでスペシャルイベント
「REAL⇔FAKE SPECIAL EVENT Cheers,Big ears ! 2,12-2,13」が開催され、キャスト陣がライブやトークを披露しました。


雑多オタク
雑多オタク

上の動画からも分かるように、めちゃめちゃカッコいいです…!

2020年6月24日(水)にはイベントの映像や映像特典が収録されたBluray&DVDが発売されています。


各販売サイトによってオリジナル特典の写真が違うため、うっかり推しのを逃してしまったということがないようにご注意ください!また、組み合わせが同じでも、各ショップごとに別柄の写真となっているようです。
※オリジナル特典は数に限りがあるようです。

REAL⇔FAKEスピンオフドラマ“One Day’s Diary”とは?

REAL⇔FAKEスピンオフドラマ”One Day’s Diary”とは、2020年8月10日にREAL⇔FAKEの公式ツイッターでその詳細が明かされた、テレビドラマ「REAL⇔FAKE」のNEXT PROJECTです。

CS-TBSチャンネル2にて放送され、「Stellar CROWNS」のメンバーの「おはよう」から
「おやすみ」まで何気ない日常をつづった全3話のドラマです。各話2人ずつで、ルームメイト同士での出演です。

雑多オタク
雑多オタク

本編がシリアスだった分、このスピンオフドラマではルームメイト同士のカワイイやり取りを期待する声が大きかったです。その真実やいかに…!(凪沙&征行編感想に続く)


【第一話】凪沙(荒牧慶彦)&征行(和田雅成)編
2020年9月27日(日)21:00~21:30放送

【第二話】凛(小澤廉)&翔琉(佐藤流司)編
2020年10月25日(日)21:00~21:30 放送

【第三話】悠輔(植田圭輔)&黎士郎(松村龍之介)編
2020年11月22日(日)21:00~21:30放送

凪沙(荒牧慶彦)&征行(和田雅成)編感想

 

荒牧慶彦さんと和田雅成さんはプライベートでも仲が良いです。そんな2人のことをもっと知りたいという方はこちらの記事がオススメです

あわせて読みたい
【2.5次元】和田雅成と荒牧慶彦(まーしーとまっきー)は仲良し
【2.5次元】和田雅成と荒牧慶彦(まーしーとまっきー)は仲良しあなたは和田雅成さんと荒牧慶彦さんを知っていますか?メェ和田雅成さんと荒牧慶彦さんは仲が良いイメージだけど実際どうなの?ソラヒヨコちゃん!良い質問だね。2人は...
雑多オタク
雑多オタク

それでは早速先程の問の答え合わせからします…ジャジャジャジャジャジャジャン!(鳴り響くドラムロール)

答え:めちゃめちゃのほほんとしてかわいいです。

想像以上に2人の”日常”でした。ほんとに。

それでは、ここからは”スピンオフドラマ凪沙&征行編”の内容と感想を書いていきます。

◆◇◆

ストーリーは征行がベッドから起きて身支度をする場面から始まります。
本編と違い、このスピンオフドラマでは凪沙と征行の部屋は別々なようです。

征行は早起きして早朝ランニングに出かけましたが、凪沙はオフの日なので遅くまで寝ていました。

雑多オタク
雑多オタク

凪沙はジャージ派ではなくパジャマ派でした。

ランニングから帰ってきた征行と、遅めの起床をした渚沙は一緒に朝食を食べようとします。


その日の朝食当番は翔流だったのですが、寝坊したらしく、鍋の中にマジックペンで
わるい ねぼーした かける
と書かれたバナナが2本入っていました。

雑多オタク
雑多オタク

何で紙じゃなくてわざわざバナナに…!?無駄に高度すぎるわ!笑そしてそれを何で鍋の中に入れた?!とツッコミどころ満載のシーンでした笑

翔流の寝坊により朝食が用意されていなかったため、2人で一緒に作ったものを写真付きでSNSにあげる2人。

#凪沙の朝ごはん
材料:ヨーグルト
バナナ1本


#征行の朝ごはん
材料:昨日のお米
生卵1個

雑多オタク
雑多オタク

「メニュー」じゃなくて「材料」だったのが個人的ハイライトですw

朝食を食べ終え、征行は仕事に行きますが、凪沙は1日オフでした。征行が帰ってくるまでの凪沙の一日の活動を簡単にまとめると、


・洗濯物干す(たぶん征行の分も。ボールドのCMかと思うほど爽やか)そっからの二度寝!(顔アップ激近アングル)


・ソファの上に座るマーサ(クマのぬいぐるみ)相手に台本練習


・コンビニに行ってアイスを買って食べますが、凪沙はガリガリ君派、頭キーンとするタイプでした


・途中で公園に寄り道(服はオーバーオールだったので少年感がすごかったです)

という感じでした。

雑多オタク
雑多オタク

優雅な良い1日👏

16時頃帰宅した征行はリビングですぐに筋トレを開始します。そこで凪沙も合流しますが、
ちょうど凪沙の姉から電話がかかってきます。(凪沙は自分のお姉ちゃんのことを「ありさちゃん」と読んでいました。)

しかし、凪沙は姉からかかってきた突然の電話に、出ることを嫌がり、征行に渡すという無茶ぶり。


征行は渋々その電話に出て

「ど、どうも、征行です」


とどもりながら話していて、それをキッチンから目から上だけのぞかせて、いたずらっぽい表情を顔に浮かべ、すごくニヤニヤ見ている凪沙。

雑務オタク
雑務オタク

何か現実でありそうと思ったのは私だけでしょうか???


凪沙くんとは健やかな友情を育んでいます」と凪沙の姉「ありさちゃん」に伝える征行。

雑多オタク
雑多オタク

征行さん、恋人のご両親に結婚前のご挨拶してるんか?(お宅の娘さんを僕に下さい構文)

続いて、夕食にお寿司の出前を取って仲良く一緒に食べる2人。

「初手!ウニ!」と言いながらウニを食べる凪沙に、
「おいしい?」と聞く征行。
「うん!!」と元気に答える凪沙。

雑多オタク
雑多オタク

??????????仲良いなぁ。(しみじみ)

夜になり、ソファに並んで座って凪沙が出演している映画を一緒に観る2人。

雑多オタク
雑多オタク

このシーンの「征行が隣にいるから緊張するんだよ」というセリフと、映画を観る征行の顔を上目遣いでこっそり見る凪沙尊すぎました…

Youtubeの広告で何回も見たはずなのに
何万回見ても心臓に悪いですね…

いや、チラ見するの1回だけかと思ったら何回もやってますね!!!!!

え、一緒に見ている映画は恋愛映画で相手役の女性と凪沙が告白なりでいい感じになるのですが、その間凪沙は何回も何回も征行をチラ見しています…


雑多オタク
雑多オタク

尊い…

映画を観終わったあと、征行は感動して泣いていました。

雑多オタク
雑多オタク

和田さんの泣きの演技、大げさすぎず、本当に自然に泣いているように見えてとても上手でした…
俳優さんすごい。

映画を観た後、お互いみたいになりたいと言い合う二人。

その後征行が「お風呂に入ってくる~」と先にリビングを出ていきますが、
凪沙は照れ隠しにマーサ(クマのぬいぐるみ)で遊んでいました。

スピンオフドラマ、終始幸せになる放送でした。

この放送を収録したBluray&DVDが2021年1月22日(金)に発売予定で、本編映像には
TV放送版に未公開映像を加えたディレクターズカット版が入っているらしいです。
更に初回限定版には、撮影風景フォトブックに加え、凪沙と征行が歌うED曲
「君との約束」のCDも付いて
きます。
供給がすごい…

まとめ

今回のスピンオフドラマ、想像の何倍も破壊力がすごいです。

未公開映像ではどんな二人が見れるのか今から楽しみですね(^^♪

それでは、ここまで読んで下さりありがとうございました!
良き推し生活を!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

初めまして、雑多オタクです。
2次元と2.5次元が大好きで遂にブログまで始めてしまいました。
舞台やミュージカルも好きでオススメなどを書いたりしてます。
お時間ある時にこのブログを覗いてくれたら嬉しいです!

当サイトで使用中のwordpressテーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる