2.5次元俳優荒牧慶彦の性格・出演作・好きなタイプは?写真集は?ファンサが神?【徹底解説】

こんにちは。雑多オタクです。

あなたは荒牧慶彦(あらまきよしひこ)さんという魅力的な人物を知っていますか?

この記事は荒牧慶彦さんのプロフィール・これまでの出演作という基本情報から、
人柄・ファンや共演者からの評判・好きな女性のタイプ・神すぎるファンサなどについてまとめています。

Wikipediaには載っていない情報満載です。

これを読めば荒牧慶彦さんの魅力について明日人に語りたくなること間違いなしです。

目次

プロフィール

・名前:荒牧慶彦(あらまきよしひこ)

・職業:俳優

・生年月日:1990年2月5日

・出身地:東京都

・身長/血液型:176cm/AB型

・部活:中学時代はバスケ部、高校時代はテニス部

・趣味:ゲーム(FPS)・ドライブ・アニメ鑑賞・ 寝ること

・特技:テニス・剣舞・棒術・ピアノ・歴史上の 人物のモノマネ

・あだ名:まっきー・あらまっきー

・家族構成:父親・母親・姉の4人家族

・好きな食べ物:
辛い物(たいていの食べ物に唐辛子をかけるほど)・麻婆豆腐・お雑煮・砂肝・カルピス
   

荒牧さんは激辛好きということで2020年8月17日に放送された「有吉ゼミ」に出演して
激辛料理に挑戦し、苦戦しながらも見事食べきっています。
(最後は「激辛を退治する男前」という役になりきって根性で乗り切っていました)

・苦手な食べ物:和菓子(あの独特な甘さが苦手だそうです)・栗・パクチー・黒豆

・弱点:一人でホラー映画を観ること・人の悲し そうな顔

荒牧慶彦の主な出演作品

荒牧慶彦さんは2.5次元作品を中心に、これまでに多くの作品に出演しています。

その中でも今回は、荒牧さんの人気がより確かなものになった作品である舞台刀剣乱舞「山姥切国広」役をはじめ、主な出演作品について紹介していきます。

2.5次元作品

デビュー作
・ミュージカル『テニスの王子様』2nd Season 比嘉中:甲斐裕次郎役 

舞台単独初出演作品
・舞台『初恋モンスター』

主な出演作品

ミュージカル「忍たま乱太郎」:立花仙蔵役

ミュージカル『薄桜鬼』シリーズ:沖田総司役

舞台『刀剣乱舞』シリーズ:山姥切国広

『あんさんぶるスターズ!オンステージ』シリーズ:朔間凛月役

https://twitter.com/ara_mackey/status/910887526201569281?s=21

MANKAI STAGE 『A3!』シリーズ:月岡紬役

舞台『サザエさん』:磯野カツオ役

舞台『憂国のモリアーティ』
:ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ役

https://twitter.com/ara_mackey/status/1215635111388991488?s=21

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle』Rule the Stage -track3-:白膠木簓役

https://twitter.com/ara_mackey/status/1315264372420169728?s=21

テレビドラマ

・テレビ演劇 サクセス莊:英国貴族を夢見る「サー」役

REAL⇔FAKE 牧野凪沙役

あわせて読みたい
real fake(リアフェ)スピンオフドラマ感想“One Day’s Diary”凪沙&征行編
real fake(リアフェ)スピンオフドラマ感想“One Day’s Diary”凪沙&征行編雑多オタクこんにちは!雑多オタクです。今回は2020年に放送されたREAL⇔FAKE(リアルフェイク)スピンオフドラマ凪沙&征行編の内容や感想を書いています。【REAL⇔FAKE...

荒牧慶彦の性格は?

荒牧さんの人気が高いのはその端正な顔立ちだけではなく、人柄の良さも理由の1つです。

性格は人懐っこく、初対面でも自分から相手に話しかけにいき壁を壊しに行くタイプだそう。

また、とてもお茶目な性格で、
ファンの方や役者仲間からも「天然」「ボケたがり」と言われており、自身も雑誌で以下のように言っています。

人にチョッカイを出すような小さないたずらが好きなんです。たとえば、仲良しの友だちが前を歩いていたら肩をトントン叩いて、振り向くと僕も振り返る、みたいなね! めちゃくちゃ小学生ノリでしょう?(笑) しょうもないことをしたくてムズムズするんですよ。

引用元:エンタメ特化型情報メディアスパイス

荒牧さんは役者仲間から
「生まれも貴族みたいに紳士的」
「内面から高貴な感じが出てる」
と言われるほど物腰が柔らかく礼儀正しい方です。

小さい頃に両親から厳しくしつけられたそうなので、その影響もあるのでしょうか。

また、人気が出た今も驕り高ぶることなくファンや役者仲間を大切にしていて、荒牧さんの謙虚で誠実な人柄がその言動から伺えます。

たくさんの投票ありがとうございました。 ランキングというのは良くも悪くもそれに左右される面があって。それに囚われることというのは役者にとってもファンの方々にとってもあまり良くないのかな。という考えから辞退を考えていました。
ですが、皆さんの思いも嬉しい気持ちがあったので今回は出演させていただきました。ランキングという形は出来てしまいましたが、皆さんの推し俳優が心の中の1位としてあり続ければきっと皆幸せです。
なにより、2.5時次元というジャンルを取り上げてくださった「お願いランキング」さん。
ありがとうございました。

引用元:荒牧慶彦公式ツイッター2020年10月21日

荒牧慶彦の好きな女性のタイプは?

荒牧さんは好きな女性のタイプについて雑誌のインタビューの中で以下のことを挙げています。

・尊敬できる人
・周りに気遣いができる人
・最低限のマナーを身につけている人
・気があって沈黙が楽しめる人

外見より相手の正確に関する発言が多かったことから、中身を重視するタイプのようです。

また、インタビューの中で好きなキャラを聞かれた際に『ソードアート・オンライン』の
結城明日奈を挙げています。

好きなキャラに選んだ結城明日奈は、毅然としているのにたまに弱いところを見せる、ギャップにやられました。わりと現実のタイプともリンクしているのかな?

引用元:vivi

ギャップ萌え、大事ですよね。

初恋はいつ?

荒牧さんの初恋は小3の時でそこから中3までずっと同じ人を好きだったようなので、一途な性格なのかもしれませんね。

僕は、さっきもお話した初恋の思い出が大切で、忘れられないんですよね。7年も同じ子を好きだったんで。でも、その間にもっともっと、照れずにその子に話しかけるべきだったと後悔してます。話したいことはいっぱいあるのに、目の前にすると頭が真っ白になって、もじもじしちゃうんですよ…。もっといっぱい話せばよかったなぁ…。

引用元:livedoornews

荒牧慶彦の女装がカワイイ

荒牧さんは自身の写真集で2度女装をしており、
ファンからも好評だったそう。

1st写真集『L.M.N.』での女装は俳優仲間である
橋本祥平さんも本物の女の人だとナチュラルに
勘違いしてしまう程の、絶世の美女っぷり。

https://twitter.com/ara_mackey/status/872997982748028928?s=21

2nd写真集では“もし人生の選択が違っていたら”をテーマに父親の職業であるシステムエンジニアや医師になりきったのですが、前回の女装が好評だったことから“絶世の美女”にも挑戦しています。

チャイナドレスに網タイツの荒牧さんはとても妖艶で、絶世の美女というより「傾国の美女」という肩書きが相応しいほどの美しさです。

荒牧さんの渾身の女装姿が気になる方は写真集『L.M.N.』と『if…』をご覧下さい。

ファンサがすごい!!【神対応・距離崩壊】

荒牧さんのチェキ会やバスツアーに参加したファンからは

ファンサがとにかくすごい

距離が近すぎる

「(近すぎて)距離崩壊

という感想が多く見られました。

この時点では「ファンサがすごいってどうせ投げキッスとか手を振ってくれるとかだけじゃないの?」と思う方もいるかもしれません。

いえ、そうじゃないんです。ゼロ距離なんです。

文字だけでは伝わりずらいので、まずはこちらのツイートをご覧下さい。

https://twitter.com/hamvich/status/833187565188509697?s=21

すごいですよね…。

チェキ会ではこの他にも以下のことをしてくれたようです。

・頭ポンポン

・お姫様抱っこ(逆お姫様抱っこもあり)

・前からのハグ

・バックハグ

・お願いしたキャラのポーズをやってくれる

・緊張して上手くポーズが取れないファンの手を取ってポーズを作ってくれる

これをされたファンは生きて帰れたのか心配に なるほどのファンサですね。
しかもこれをチェキ会に来てくれたファン全員にしてくれるので、荒牧慶彦さんという男の凄さが分かります。

また、バスツアーでは荒牧さんと一緒の旅館に泊まったり、荒牧さんが一部屋ずつお部屋周りをして一緒にお喋りをしたり、ファンが提出した絵日記に花丸とコメントをくれたりと、大ボリューム大満足の内容だったようです。手厚すぎますね…

2018年に行われた荒牧さんの公式ファンクラブである「まきば会」のイベントではファンが自由に荒牧さんを撮影できる時間が設けられたようです。推しを自由に撮影できるなんて夢のようですね。

このように、荒牧さんはファンをとても大切にしており、ファンサの鬼と言われているのも納得ですね。人生で一度は荒牧さんのチェキ会や写真集イベント、バスツアーなどに参加してみたいものです。

荒牧慶彦関連作品

まとめ

荒牧慶彦さんにハマったら一生沼から抜けられなさそうですね。しかしその分人生がより楽しくなることも間違いないようです。

2020年10月23日には『Seasons~春夏秋冬~』も発売され、日本の四季の美しさと荒牧さんの美しさの両方を堪能できる贅沢な写真集となっているのでこちらもぜひご覧下さい。

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

初めまして、雑多オタクです。
2次元と2.5次元が大好きで遂にブログまで始めてしまいました。
舞台やミュージカルも好きでオススメなどを書いたりしてます。
お時間ある時にこのブログを覗いてくれたら嬉しいです!

当サイトで使用中のwordpressテーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

目次
閉じる