【必読】SWELLアフィリエイトのバナー広告作成・固定方法

雑多オタク

こんにちは、やっと憧れだったSWELLを購入した雑多オタクです。

先日めでたくSWELLを購入した雑多オタク。

SWELLのアフィリエイトはやり方が簡単だと他のブロガーさんの記事に書いていたので、

まあ楽勝でしょ!

と完全に油断していました。しかし、実際にSWELLのアフィリエイトを開始できたのは作業に取り掛かった3時間後でした…

オーマイガー!!!

というのも、私は他の方のサイトでよく見る、下記のようなバナー広告をフッターに固定するやり方が分からなかったのです。

私のように「このデザイン性の高いバナー広告はどのようにしたらフッター等に固定することができるのか」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか?この記事では、その悩みが一瞬で解決する方法を紹介しています。

この記事はこんな方にオススメ!

・SWELLアフィリエイトを始める準備(SWELLERS’への登録等)は既にできている

・フッター等にSWELLアフィリエイトのバナー広告を固定する方法が分からない

目次

SWELLプロモーションバナーで全て解決

結論から話しますと、下記のようなカッコイイバナー広告を関連記事の下やトップベージに固定することは、”SWELLプロモーションバナー”を使うことで一瞬で作成できます。

STEP
SWELLプロモーションバナーにたどり着く

外観 > ウィジェット > SWELLプロモーションバナー の順でたどり着けます。

STEP
SWELLアフィリエイト広告を貼りたい場所に”SWELLプロモーションバナー”を追加

“SWELLプロモーションバナー”はウィジェットの1つなので、ブログ内でSWELLアフィリエイト広告を貼りたい場所に”SWELLプロモーションバナー”を追加していきます。以下の写真は関連記事の下に”SWELLプロモーションバナー”を追加した手順です。

STEP
カッコイイバナー広告の完成

以下のように、関連記事の下にSWELLアフィリエイト広告が作成されます。

この仕組みに気づくことさえできれば本当に一瞬でしたね…!

おまけ

SWELLプロモーションバナーに気づかなかった理由

SWELL公式サイトでアフィリエイトのやり方が解説されています。以下の写真は正にそのページなのですが、私は”方法②”までがアフィリエイトのやり方で、”方法②”以降に書いてあることは報酬の発生について書かれていることだと思い後で読もうと思っていました。

そこで、当サイトはSWELLを利用したサイトであるため方法①を読んだのですが、「SWELL公式サイト(swell-theme.com)へのリンクを設置するだけ!」でOKと書かかれているだけで、バナー広告のやり方などは書かれていませんでした。この時点で1番下までスクロールして読んでいれば良かったのですが、せっかちな私は自分で試行錯誤することに決めてしまいました…これが1番の原因ですね!

まとめ

これからSWELLアフィリエイトを始める皆さんは私のように先を急ぐことはせず、最後まで公式サイトをじっくり読んで順調にアフィリエイトを開始して下さいね。デザイン性の高いバナー広告が一瞬で作れますよ!

それでは、楽しいSWELLライフを。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

初めまして、雑多オタクです。
2次元と2.5次元が大好きで遂にブログまで始めてしまいました。
舞台やミュージカルも好きでオススメなどを書いたりしてます。
お時間ある時にこのブログを覗いてくれたら嬉しいです!

当サイトで使用中のwordpressテーマ

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

目次
閉じる